不動産投資で豊かな生活


『投資』といったら多くの人は不動産投資を思い浮かべるのではないでしょうか。 それぐらい不動産投資はメジャーな投資だと思います。 ここでは、その不動産投資について解説していきます。

目次

 1. 不動産投資は豊かな生活への王道

 2. 不動産投資は難しくない

 3. 不動産投資の考え方

 4. 融資を使ってレバレッジを利かせる

 5. 不動産投資を始めよう

 6. 不動産投資は難しくない豊かな生活への王道

1. 不動産投資は豊かな生活への王道

豊かな生活を送っている人たち、つまりお金持ちですね。
多くのお金持ちは不動産を所有しています。
賃貸マンションの経営からホテル、リゾートなどの経営など、
多岐にわたります。

裏を返すと、お金持ちに共通しているのは「不動産投資」ともいえます。

では、不動産投資はお金持ちだけの投資なのでしょうか?
答えは「ノー(No)」です。

2. 不動産投資は難しくない

世の中には不動産投資は難しい、怪しい、一般人には縁のないものと思われているところがあります。
しかし、不動産投資をしているのはお金持ちだけではありません。
実は、一般の会社員が多いのです。

なぜか。

1.不動産『経営』であったとしても、副業にならない
居住用にマンションを購入した後に転勤になった場合、そのマンションは賃貸に出す人が多いと思います。 このような場合、副業を禁止している会社であっても、不動産経営を副業と扱うことはできません。
なので、投資用であったとしても、マンション経営を副業として禁止することができないのです。

2.ローンが組みやすい
あなたが不動産投資をする際に、銀行はどうやって融資の可否を判断するでしょうか?
あなたの卒業した大学? 年収? 会社での評価?
主に銀行はあなたの勤めている『会社』を評価します。
なので設立間もないベンチャー企業に勤めている方は融資が厳しいかもしれません。
一方で、上場企業や有名大企業に勤めている方は、あっさりと融資を受けられる可能性が高いです。

3.職種によっては他の投資ができない
銀行や証券会社に勤めている人は株式投資ができません。
なぜならインサイダーになってしまうからです。
また、上場企業の役員も同じ理由で株式投資ができません。
(社員持ち株会やストックオプションは除きます)
そういった職種の人たちに不動産投資は人気があります。

3. 不動産投資の考え方

不動産投資には2通りの考え方があります。
1つは不動産を購入し、購入した価格よりも高く売って利益を得る、キャピタルゲイン。
もう1つは、不動産を購入し、入居者から賃料を得る、インカムゲイン。
当サイトでは、インカムゲイン型の投資を推奨します。

4. 融資を使ってレバレッジを利かせる

銀行は、株式投資にはお金を貸してくれません。
FX取引にも貸してくれません。
FX取引では25倍までレバレッジを利かせることができますが、
継続的に利益を出し続けることは難しいです。

一方で不動産投資は銀行が融資してくれます。
頭金50万円で1000万円のマンション区分1部屋が買えます。
FXに近い20倍のレバレッジです。

そして、不動産投資は物件をきちんと選択すれば、
ほぼ継続的に毎月賃料収入を得続けることができます。

5. 不動産投資を始めよう

それでは、どうやって不動産投資を始めたら良いのでしょうか?
当サイトでは、資料請求やセミナーへ参加され、知識を深めるところから始めることをお勧めします。

おすすめ仲介会社のページを用意してありますので、
そこからどういった会社があるのか、どのような情報を提供してもらえるのかを確認されることをお勧めします。
そして実際に資料を請求して読んでみたり、セミナーに足を運んでみてください。
1つだけでなく複数の会社を比較してみると良いでしょう。

人それぞれ考え方や感覚が違いますので、自分に合いそうな会社、
あるいは自分に合いそうな担当者に出会えたなら、次のステップに進みましょう。

おすすめ仲介会社のページはこちらです
>>おすすめ仲介会社一覧

6. 不動産投資は難しくない豊かな生活への王道

以上、ご説明してきた通り、不動産投資は難しくありません。
そして、多くのお金持ちが実践している豊かな生活への王道でもあります。

みなさまが豊かな生活への第一歩を踏み出されることを祈念して。

inserted by FC2 system