豊かな生活:アフィリエイト - レンタルサーバ


アフィリエイトを始めるにはサーバをレンタルする必要があります。
レンタルサーバには無料のものと有料のものがあります。
当然ながら有料のサーバのほうがいろいろと有利であることは間違いありません。
アフィリエイトできちんと成果を出し、安定した収入を得たいのならば有料サーバをレンタルすべきです。

目次

 1. レンタルサーバとは?

 2. 有料レンタルサーバ

 3. 無料レンタルサーバ

 4. 有料レンタルサーバの利点

 5. サーバをレンタルしてみよう!

 6. アフィリエイトを始めよう!

1. レンタルサーバとは?

そもそも、サーバとは何でしょうか?
サーバとパソコンの違いは何でしょうか?
サーバは、24時間稼働し続けることができるように設計されたコンピュータです。
パソコンもコンピュータですが、個人での利用向けに設計されているため24時間稼働するようには設計されていません。
ブログやHPでアフィリエイトをする場合、コンピュータがシャットダウンされていてアクセスできない時間が長かったらどうなるでしょうか。
せっかくアクセスしようとしてくれた人が、そのページを開けないために機会を失ってしまいますね。
そのため、アフィリエイトをする場合はサーバをレンタルして24時間、 あなたのブログやHPにアクセスしてもらえる状態にしておくのです。

レンタルサーバには有料のものと無料のものがあります。
それぞれ以下でご紹介していきます。

2. 有料レンタルサーバ

X SERVER
料金は高めですが、機能が豊富で本格的にアフィリエイトをしたい人におすすめです。

WPX
WordPress専用のレンタルサーバです。

LOLIPOP!(ロリポップ)
料金の安い、サイトを量産するのに向くレンタルサーバです。

さくらインターネット
こちらも料金の安いレンタルサーバです。

NTTPC
月額99円からの格安レンタルサーバです。

ドメインキング
GMOクラウドが提供するレンタルサーバです。
月額500円からの低価格&大容量レンタルサーバです。

3. 無料レンタルサーバ

Xドメイン
容量制限があったり、広告が表示されたりなどがあります。

FC2レンタルサーバ
同じく容量制限があったり、広告が表示されたりなどがあります。
ギャンブルやアダルト系のサイトが作れるところが特徴です。

4. 有料レンタルサーバの利点

レンタルサーバを選ぶときのポイントは以下のとおりです。

- レンタル料金
- アクセス速度
- ドメイン登録可能数

とりあえずアフィリエイトを始めてみたいという初心者であれば、 FC2の無料レンタルサーバで始めるのが良いでしょう。
無料で始めてみて、アフィリエイトのやり方がわかってきたら 有料サーバをレンタルして本格的にアフィリエイトを始めるのが良いでしょう。

有料サーバの利点としては、上記3つのポイントにおいて、 料金以外の項目で差が出てきます。

まず、アクセス速度については当然ながら有料のほうが圧倒的に有利です。
有料サーバでアクセスできなくなってしまったら、クレームが来てしまいますよね。

ドメイン登録数についても、無料レンタルサーバは1つしかドメインを持てませんが、 有料レンタルサーバなら、10以上、場合によっては無制限のものもあります。

5. サーバをレンタルしてみよう!

レンタルサーバの登録リンクを貼っておきますのでご活用ください。
Xserver

wpXレンタルサーバー

ロリポップ!

さくらのレンタルサーバ スタンダード

NTTPCのWebARENA SuiteS

ドメインキング

6. アフィリエイトを始めよう!

レンタルサーバの値段もだいぶお手頃になってきました。
アフィリエイトをするには初期費用を抑えることも大事です。
以上、ご説明してきたように有料レンタルサーバを利用することは 本格的にアフィリエイトを始めるには重要なポイントです。
ぜひとも目的に合ったレンタルサーバを見つけてアフィリエイトを行なってください。

inserted by FC2 system