ポイントサイトで豊かな生活


お小遣い稼ぎや副業として有名なポイントサイト。
では、ポイントサイトとは一体何なのでしょうか?
また、それぞれのポイントサイトではどれぐらい稼げるのでしょうか?
このページでは、このような疑問に答えていきます。


目次

 1. ポイントサイトとは?

 2. ポイントサイトで豊かな生活はできるか?

 3. 複数のポイントサイトで解決!

 4. おすすめポイントサイト一覧

 5. 登録はカンタン!

 6. 一つひとつは小さいけれど、集めれば大きくなる!

1. ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、その名のとおりポイントを獲得して現金(電子マネー含む)やサービスに交換できるサイトのことです。
では、どうしたらポイントを獲得できるかというと、それはサイトによって様々です。
簡単だけど少額なのはゲームをしてポイントを獲得する、メールに添付されたURLの広告を見てポイントを獲得する、 簡単なアンケートに回答する、などです。
中程度のポイント獲得には、スマホからアプリをダウンロードして、ポイント条件をクリアするなどもあります。
獲得ポイントが多いのは商品購入です。
ポイントサイトの収益の柱も商品購入の仲介ですから、商品購入によるポイント還元が高いのも納得です。
ある意味、ポイントサイト自体がアフィリエイトを行なっているといえるでしょう。

2. ポイントサイトで豊かな生活はできるか?

それでは、ポイントサイトでは実際にいくらぐらい稼げるのでしょうか?
商品を購入しないでゲームやアンケートなどの無料ポイントのみで計算してみましょう。

モッピーで稼げる1ヵ月あたりの無料ポイント
  モッピーカジノ  :平均週に2ポイント
  モッピーガチャ  :平均週に5ポイント
  プレミアムガチャ :平均週に5ポイント
  ANZAN    :平均週に5ポイント
  この日何曜日?  :平均週に5ポイント
  モッピーアンケート:平均週に7ポイント
 合計すると週に29ポイント、1ヵ月では約108ポイントとなります。
 モッピーは1ポイント1円なので、1ヵ月で100円の稼ぎとなります。

3. 複数のポイントサイトで解決!

上記のように、無料ポイントだけでは月に100円程度しか稼げません。
もちろん、ポイントサイトを経由してショッピングをすれば、購入代金の数パーセントがポイントとして獲得できます。
しかしながら、ショッピングをそんなに頻繁に行なうでしょうか?
ポイントのためにショッピングをするのも無駄ですよね。
では、複数のサイトを活用したらどうなるでしょうか。
1ヵ月で100円分の無料ポイントを稼げるサイトを、10サイト登録したらどうでしょう?
10サイトなら1ヵ月で1,000円分のポイントが稼げますね。
1年で12,000円になります。

4. おすすめポイントサイト一覧

では、10サイトをどのように登録したら良いでしょうか。
以下におすすめのポイントサイトを掲載しますので、参考にしてみてください。
詳しいポイントサイト一覧はこちらにも掲載していますのでご参考までに。
>>ポイントサイト一覧

モッピー
ちょびリッチ
i2iポイント
PONEY
げん玉
GetMoney!
ハピタス
お財布.com
ポイントインカム
ECナビ


日本インターネットポイント協議会(JIPC)というものがあって、ポイントサイトの健全な運営のための非営利団体がありますので、 この協議会に加盟しているポイントサイトは、『信頼できる』と思って大丈夫でしょう。
>>日本インターネットポイント協議会

5. 登録はカンタン!

ポイントサイトへの登録はとっても簡単です。
どのサイトもメールアドレスが必要になるので、複数のサイトに登録するのであれば ポイントサイト用のアドレスを取得しておくと便利でしょう。
GmailやYahooメールで大丈夫です。
メールアドレスがログインIDになることが多いので、パスワードはサイトごとに別のものを設定しましょう。
コレ、大事です!

6. 一つひとつは小さいけれど、集めれば大きくなる!

確かに1つのサイトでは月に100円程度しか稼げないし、10サイト使っても1,000円にしかなりません。
他にも効率を上げるためのテクニックもありますので、別の機会にご紹介することとします。

inserted by FC2 system